NHKドラマ『忠臣蔵の恋(原題:四十八人目の忠臣)』
9/24(土)いよいよ始まります!ぜひ見てください!
詳細はコチラ
三田さんのお声掛けで記念撮影。
サブ(調整室)
各出演者、役ごとで使用する持ち物
石段もセットには見えない出来!
スタジオ内。天井の機械類が見えなければ本当に室外のよう
『忠臣蔵の恋』 撮影現場にお邪魔しました。
トップに戻る
作者プロフィール

諸田玲子オフィシャルウェブサイトへようこそ!
このサイトでは、作家自身の声を直接皆様にお届けすることを目的とし、
また、すばやく新鮮な情報をお伝えできるよう目指しております。 
このサイトで公開されている文章や画像の著作権はすべて当サイトに
帰属します。無断転載・複製はご遠慮ください。

◆サイト管理者◆ ◆サイト利用にあたって◆

Reiko Morota Official WebSite

■ 雑誌・新聞の連載 ■
 
■ 短編・エッセイなど掲載情報 ■

婦人公論(月2回、7日と22日発売)・・・
「元禄お犬姫」という連載が始まります。

◆小説すばる(9/17発売)・・・平安朝の女流歌人の物語で「みれん失れん和泉式部」最終回です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 講演会などのお知らせ ■



上智大学のホームページ上インタビュー記事が掲載されています。
こちらから→ 
http://www.yomiuri.co.jp/adv/sophia/


NHKラジオ第1「新日曜名作座」「相も変わらず きりきり舞い」が放送されてます!出演は西田敏行さんと竹下景子さんです。お二方の素晴らしい演技でとても楽しめる内容になってます!
 ※8月28日より開始。 毎日曜日 夜7:20〜7:50 (全6回)です。
 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↑トップに戻る
Last Update: 2016.9.18


■ 最新刊のご案内


破落戸 あくじゃれ瓢六捕物帳』 
文春文庫・・・8/4発売

7月に引き続き、あくじゃれの5シリーズ目です!
一話読み切りの連作ですが、7月8月は大きなテーマが
 共通しています。

『再会 あくじゃれ瓢六捕物帳』 
文春文庫・・・7/8発売

あくじゃれの4シリーズ目で、新たな展開がはじまります!
8月にも続編が刊行されます!

『風聞き草墓標』
新潮社・・・3/20頃発売

2014年〜15年10月まで小説新潮に連載してたものを大幅に
書き直しました。久々の時代ミステリーで、江戸中期の江戸
と佐渡、三国街道が舞台です。


『心がわり』
集英社文庫・・・12月中旬発売
「狸穴あいあい坂」シリーズの3作目です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 新着情報

9月の情報をUPしました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去の記事・エッセイの一部ご紹介


■ 作品リスト



■ メール


Reiko Morota Official WebSite
おすすめ→
『忠臣蔵の恋(四十八人目の忠臣)』
武井咲さん主演でいよいよ始まります!
詳細はコチラ


撮影現場にお邪魔しました!→コチラ
NHKのドラマ化決定! 9月スタートです!
contents